からめる短歌ステーション・Caramel

ひとりではできないこと、しませう。


| - | | - |
西岡ひとみ×田丸まひる
真夜中の十六歳

階段に落とした靴はスニーカー「王子は来るよ」12時のウソ  西岡ひとみ

スニーカー脱いだ裸足にからみつく風がまだまだぬるい十六  田丸まひる

月の下裸足で夜空の旅にでる輝けあたし輝けアタシ  ひとみ

運命の真っ赤な糸がちぎれても小指がうずいても 止まるもんか  まひる

階段を一段とばしでかけのぼるガラスの靴は必要ないわ  ひとみ

突き進むあたし追いかけ追いこして抱きしめるのが王子の試練  まひる

振り向けば追いかけてくる王子様待ったりなんてしないんだから  ひとみ

ほしいものぜんぶ並べていちばんにあたしがこないのならば帰って  まひる

「ワガママ」と苦笑いする王子なら罰をあたえるほっぺにチューして  ひとみ

今はまだひとりで浴びる朝日しか知らないあたしたちのはじまり  まひる

短歌×短歌



十六歳女子高生・西岡ひとみちゃんとのコラボです。

テーマも、どこで終わるのかも、なんにも考えずに走り出したわたしたち。
突然ですが、ここを着地点に決めました。
この後の王子様とのことは、ご想像におまかせ……
いやいや、いつか書き出すかもしれませんけどね。
楽しいふたりになりますように。

今回のコラボが、ひとみちゃんとの「はじめまして」でした。
つきあってくれて、ありがとう。楽しかったです。
毎回毎回、ダメだし喰らわせまくって、ごめんね。
ひとみちゃんの今までとこれからに、拍手。
また遊んでやってください。(田丸まひる)


田丸さんには以前から憧れていたのでコラボできてすごく嬉しいです。
また、全てが初めてだったのでたくさん迷惑をかけてしまってすみません。
いつもアドバイスありがとうございました。
とっても楽しかったです。
またぜひ一緒に歌を詠ませてください。
ありがとうございました。(西岡ひとみ)


読んでくださった皆様、ありがとうございました!



↓西岡ひとみちゃんのブログ
36.7℃
| 西岡ひとみ×田丸まひる | 23:04 | comments(11) |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS